プロフィール

スタッフ

創業50年弱、私で三代目になります。日本の伝統文化を継承しつつ、新しいことに挑戦を続け時代を切り開く、秋葉原育ちの日本料理屋です。最近ゴルフを始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 飲食サイト | メイン | ひよこ »

2011年5月14日 (土)

温故知新 リニューアルオープン

5月6日

日本料理車力はリニューアルオープン致しました。

ショルダーネームを神田佐久間 板前料理 車力と

微妙に名前を変えて。

サービス業に求められるものは

Cクリンリネス Qクオリティー Sサービス

ですが、クリンリネスの部分が明らかに欠如していると

何年も前から思っていました。

3月11日に歴史的な地震がありました。

しかしずっとリニューアルのことを考え続けていました。

他店舗も何百店と足を運びました。

必要な事が明確に見えてきた気がしていました。

大震災後サービス業は非常に厳しい状況が続いています。

だからこそ余計、業界にパワーが必要だと考えました。

被災地の方々のことを考えると不謹慎なことかもしれませんが

秋葉原の親子で切り盛りしている店が

何か時代を突き動かす原動力になればと思い

思い切ってやってみました。

ありがとうございます。

50余年の歴史は言葉で言い尽くせないくらいの

多くの車力ファンがいたことを改めて実感しました。

「徳」を積むことが人は大切と言います。

以前ブログにも書いたことがありますが

地獄のような始まりを考えると

人と人とのつながりがすべてであり

涙がでてしまいそうなお客様の支持が

非常に大切なことを知りました。

こんな若輩者のわたしですが

私にもファンがいることを実感しました。

連日いらっしゃって下さいます。

しかしなぜかと尋ねると、

「あなたが日々頑張っているから来るんだと」

とおっしゃって下さいました。

それはつまりCQSではないんですよね。

びっくりしました。

本当にありがたいコメントを頂いたと思っています。

何だか楽しくて有りがたくて

日本語では言えないような感覚です。

飲食店は理屈なようで理屈ではない

実際にサービスの現場におきる一つのドラマが

連続しているのだなと改めて

実感するとともに

車力ほんとに良くなったので

是非気軽に遊びにくて下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569365/28688457

温故知新 リニューアルオープンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

神田佐久間 板前料理 車力 のサービス一覧

神田佐久間 板前料理 車力
  • TEL050-3462-2132