プロフィール

スタッフ

創業50年弱、私で三代目になります。日本の伝統文化を継承しつつ、新しいことに挑戦を続け時代を切り開く、秋葉原育ちの日本料理屋です。最近ゴルフを始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 禁煙 | メイン | 飲食サイト »

2010年10月28日 (木)

さらなる飛躍を目指して

禁煙続いています。

今日でちょうど2カ月です。

調子はそんなに良くないのが正直な感想です。

しかし頑張って続けていきます。

秋になり新しい人財を採用しました。

これまで何十年と車力を支えてきた仕組みを捨て

新しい船出です。

外食産業は恐らく大転換期を迎えています。

大量消費の時代から、味のある個々への対応になってきています。

より細かい、多くのニーズにこたえなくてはいけません。

そのためには総合職的な感性をもった職人が必要と考えました。

苦渋の決断でした。何カ月も悩みました。

むしろ何年も新しい風吹かせるために悩みました。

しかし決断をしてしまえば、つらくてもその状況から

這い上がるしかないですよね。

考えてみたらいつもそうやって決断して追い込み、

這い上がってみたらもっと素晴らしい景色があった。

この秋つらい決断をしたら、やはり素晴らしい景色がありそうです。

まだわからないけど最近仕事が楽しくて仕方がありません。

お店に出れば何か変化が起きる。

思い通りに何かが変わる。

まるでバンドのように違う個性の音が、何だか心地よく重なるような。

これから50年の歴史を温故知新。

古き良きを味わい深く進化させていく。

今後の車力にご期待下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569365/28688453

さらなる飛躍を目指してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

神田佐久間 板前料理 車力 のサービス一覧

神田佐久間 板前料理 車力
  • TEL050-3462-2132