プロフィール

スタッフ

創業50年弱、私で三代目になります。日本の伝統文化を継承しつつ、新しいことに挑戦を続け時代を切り開く、秋葉原育ちの日本料理屋です。最近ゴルフを始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2011年2月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

さらなる飛躍を目指して

禁煙続いています。

今日でちょうど2カ月です。

調子はそんなに良くないのが正直な感想です。

しかし頑張って続けていきます。

秋になり新しい人財を採用しました。

これまで何十年と車力を支えてきた仕組みを捨て

新しい船出です。

外食産業は恐らく大転換期を迎えています。

大量消費の時代から、味のある個々への対応になってきています。

より細かい、多くのニーズにこたえなくてはいけません。

そのためには総合職的な感性をもった職人が必要と考えました。

苦渋の決断でした。何カ月も悩みました。

むしろ何年も新しい風吹かせるために悩みました。

しかし決断をしてしまえば、つらくてもその状況から

這い上がるしかないですよね。

考えてみたらいつもそうやって決断して追い込み、

這い上がってみたらもっと素晴らしい景色があった。

この秋つらい決断をしたら、やはり素晴らしい景色がありそうです。

まだわからないけど最近仕事が楽しくて仕方がありません。

お店に出れば何か変化が起きる。

思い通りに何かが変わる。

まるでバンドのように違う個性の音が、何だか心地よく重なるような。

これから50年の歴史を温故知新。

古き良きを味わい深く進化させていく。

今後の車力にご期待下さい。

神田佐久間 板前料理 車力 のサービス一覧

神田佐久間 板前料理 車力
  • TEL050-3462-2132