プロフィール

スタッフ

創業50年弱、私で三代目になります。日本の伝統文化を継承しつつ、新しいことに挑戦を続け時代を切り開く、秋葉原育ちの日本料理屋です。最近ゴルフを始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 学ぶ | メイン | 引力 »

2010年4月 1日 (木)

連発ブログ

次回ブログにてと締めくくりましたが

感動を抑えきれぬまますぐに

昨日のセミナーを日記にします。

講師の方は某有名CLOWNの方

とても個性的なのが第一印象でした。

彼の経歴からなぜその仕事を選んだのか。

そしてその仕事を選択し、そして継続し、発展させるまでの

とてつもないパッション。

そんな話を聞き衝撃をうけつつ

それをいかに企業に落とし込むかの実践。

マニュアル時代の時代の終焉を感じつつ

次の時代の在り方を感じさせられる。

アイスブレイクという考え方。

つまり「人と人ととが」

という古き良き日本の文化に戻ることが

とても大切なことなのだろう。

お客様にも愛をもってふれあい。

従業員にも愛をもってふれあい。

業者様にも愛をもってふれあい。

自分という個は捨て去り。

世のために尽くす。

その過程の中で自分が気づいたら成長している。

そんな感覚が大切だと思いました。

宗教じみた文章になってしまいましたが

それがこの世の原理原則。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569365/28688443

連発ブログを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

神田佐久間 板前料理 車力 のサービス一覧

神田佐久間 板前料理 車力
  • TEL050-3462-2132