プロフィール

スタッフ

創業50年弱、私で三代目になります。日本の伝統文化を継承しつつ、新しいことに挑戦を続け時代を切り開く、秋葉原育ちの日本料理屋です。最近ゴルフを始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

桜が咲きました


ひと足早く桜が咲きました。

ずっと鉢植えにしてきたソメイヨシノですが

室内で育てているので、ひと足早く花を咲かせました。

写真の桜は、実は会社で言うなら支店で、本社はもっと大きな鉢植えでお店

の店頭にございます。それはまだつぼみが膨らんだくらいですが、

もうじき花が開こうとしています。

毎年お店の裏で育ていたのですが、

今年は不景気でお花見の予算もカットしたという

お話を多数お聞きします。

なので店頭に飾らせて頂き、

こんな時代に少しでも春を感じて頂けたらと思っています。

桜はとても美しく咲き誇り春を告げ、足早な初夏の兆しとともに

散っていきます。それは花火の形容とも同じなのですが

鮮やかに咲き誇り、はかなくちりゆく

的な。

しかし私はそうは思いません。

こうして毎年私たちに感動を与えてくれるとともに、

やはり見えないところで根を広げているのです。

だから一瞬のドラマではなく、

脈々と継続していくための

自然の力が実は密かにあるのです。

だから私はそこにフォーカスし

桜を見ています。

そうしてみたら余計美しく、さらに力強く思います。

来年も永遠に飽きないこのドラマを繰り返していきたいと思いました。

お店の前の桜は鉢植えながら意外と迫力があるので

是非お店の前を通ってみてください。

写真の店内の桜は今が見ごろです。


神田佐久間 板前料理 車力 のサービス一覧

神田佐久間 板前料理 車力
  • TEL050-3462-2132