プロフィール

スタッフ

創業50年弱、私で三代目になります。日本の伝統文化を継承しつつ、新しいことに挑戦を続け時代を切り開く、秋葉原育ちの日本料理屋です。最近ゴルフを始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

本日ついでに


部屋を整理していたらこんなものが。

私が就職活動をしていたときの証明写真。

七三ですな。

しかもなぜか軽く微笑んでますな。

初心を思い出して明日も笑顔でお店頑張りましょう。

秋の声


本日8月31日より秋メニューに改訂致しました。

収穫の秋と言いますが、どの食材も美味しい時期になるため

あれもこれもといって企画の打ち出しが難しい季節でもあります。

そんな中、今秋は「収穫の秋」というアバウトな打ち出しにしました。

松茸をはじめ、銀杏、茄子、秋刀魚、和牛などなど。

写真は鯛のかぶとを煮付けにしています。

秋口にかけて肴は脂がのってくるのでおすすめです。

まだまだ暑い日が続きますが、日本料理車力では

一足早く秋の支度を致しました。


2009年8月20日 (木)

甲府へ


今年から参加している経営セミナーのため、昨日朝から甲府へ

行って参りました。

朝早かったため行きの電車は夢を見てしまうくらい眠ってしまい

自分でセットした目覚ましにも気づかず、横に乗っていた男性に

起こして頂きました。有難うございます。

密かに武田信玄公に憧れる私は銅像を撮影。

さて今回のセミナーは山梨県でも有数の宝石メーカーさんを視察。

工場見学、社長のお話などを聞かせて頂き、

後半はディスカッションを行います。

飲食店ではありますが、会社のあり方はどこも同じです。

大変勉強になりました。

人は城、人は石垣。

そして夕方にセミナーを終えて、甲府駅周辺のほうとう屋さんにて

懇親会。

帰りの電車もやはり夢を見てしまうくらい眠ってしまいました。

2009年8月11日 (火)

屋形船

昨日、調理師の懇親会が屋形船にて行われました。

総勢60人あまりの関係者をのせて午後6時出航。

品川の船着場からいざお台場へ。

とうとう見ました。

ガンダムです。

最近秋葉原での活動が多いのでわりと感動。

30分もするとお台場沖にて停泊。

エアコンを搭載しているのですが

この人数では機能を発揮しきれず船内は暑い暑い。

この暑さで船の揺れ。

お酒が回るのも早く、とても楽しい宴席でした。

貸切だけではなく、相乗りの屋形船もあるので

この時期かなりおすすめです。

夏の夜風に吹かれ、無機質でありながら美しい東京の景色を肴に

ナイトクルージングはいかがでしょうか。

2009年8月 4日 (火)

最近

最近太ったのだろうか?

今日お店にいくのに

ワイシャツを着たら、首が苦しかった。

しかも窒息しそうな位に苦しかった。

ボタンをひとつはずしてネクタイをした。

だらしなく見られるのは嫌だったが

窒息するよりはマシだ。

最近夜寝る前にたくさん食べてしまう。

寝る寸前にとんかつとか。

気をつけなくては。

神田佐久間 板前料理 車力 のサービス一覧

神田佐久間 板前料理 車力
  • TEL050-3462-2132